« 常任委員会② | トップページ | 空きスペースの利活用 »

佐鳴湖をきれいにする会

Dcsa003 今日、「佐鳴湖をきれいにする会」の総会が開催されました。

佐鳴湖については、これまでもたびたび記事にしてきましたが、初めてこうした会合に参加させていただき、行政の役割の重要さを、あらためて感じたところです。(佐鳴湖関係のバックナンバー

会合には、自治会をはじめとする各種団体のみなさんや、市、県の担当部局などが参加しました。

自治会関係者などからは、行政に対し、さまざまな要望が出されましたが、率直に言って、地域のみなさんの思いに比べて、行政の取り組み意識が、少し低いのではないか・・・、と感じました。

今日、出席した県会議員が、早速、「明日の(県議会)委員会で当局に質問する」と決意を述べていましたが、私も、「環境経済委員会」に所属しておりますので、今後、市民活動を踏まえて、市や県、そして国の果たすべき役割をしっかりと求めていきます。

Dcsa0002_1植物も一生懸命がんばっているのですから(左図)、行政もがんばらなきゃね~。

|
|

« 常任委員会② | トップページ | 空きスペースの利活用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/15557971

この記事へのトラックバック一覧です: 佐鳴湖をきれいにする会:

« 常任委員会② | トップページ | 空きスペースの利活用 »