« 一般質問2日目 | トップページ | 常任委員会② »

常任委員会①

昨日、今日の2日間は「常任委員会」。各委員会で、6月定例会の「委員会付託事項」の審議と、所轄部門からの報告などを受けました。

さて、私の2日間ですが・・・、昨日は、自分の担当の「環境経済委員会」に出席、10時~15時30分までみっちり議論し、今日は「総務委員会」の傍聴に行きました。

まず、「環境経済」ですが、1点だけ報告しておきます。

何度か報告している「平和処分場」の復旧工事の補正予算案(9億8300万円)については、結論から言えば「賛成多数」となりましたが、議論を9月議会に先送りしたカタチとなりました。

・・・というのも、委員からの意見は「補正予算額」の是非よりも、管理会社の責任問題や、工事施行業者の選定に及んでいたからです。

設備工事施行業者の関係会社が管理している施設での火災事故ですので、原因不明とは言うものの、管理責任はどうなのか?

また、談合問題など、課題のある“業界”ですので、工事を「入札」で行うか、「随意契約」で行うのか?

補正予算には委員会として「OK」を出したものの、9月議会まで、さらに議論は続きます。

|
|

« 一般質問2日目 | トップページ | 常任委員会② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/15519897

この記事へのトラックバック一覧です: 常任委員会①:

« 一般質問2日目 | トップページ | 常任委員会② »