« 西区まつり | トップページ | 2月議会本会議スタート »

週末の出来事

週末の主な活動をご紹介します。

土曜日は「スズキ販売労組」の第1回中央委員会でごあいさつ。

「スズキ販労」は現委員長の森崎氏と私が中心となって結成した労働組合で、現在、さらに加入促進を進めています。私自身は議員になり直接携わることができなくなってしまい、これが心残りの活動のひとつです。

「議会と労働組合は似ている」、これは私の持論です。なぜならともに“パイプ” “チェック” “提言”という機能を持っているからです。

新たな第一歩を踏み出した労組にたいし、「お互いにヨチヨチ歩きだが、成長していこう」と挨拶させていただきました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

20080217_1012_0001 日曜日は、午前中は「西区まつり」へ。浜松市西区は魅力多彩な地域です。浜名湖がガーデンパークには、寒い中でしたが、朝早くから大勢の市民のみなさんが集まってくれました。

「元気な西区」「元気な浜松」をつくっていきたいですね。

午後は「よみがえれ佐鳴湖市民運動推進大会」へ参加。佐鳴湖の浄化や共生に取り組む、学校や地域の取り組みの事例発表を聞きました。

入野小学校5年の子どもたちも、総合学習の時間に研究したことを、元気よく発表してくれました。

以前のブログで「えひめAI」のことを書きましたが、また、1本もらってきちゃいました。

|
|

« 西区まつり | トップページ | 2月議会本会議スタート »

14.プライベート・日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/40165607

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の出来事:

« 西区まつり | トップページ | 2月議会本会議スタート »