« 後援会だより(11/4) | トップページ | ナイスハート(11/8) »

グローバリゼーション(11/7)

★政治 「Yes,We can!」 アメリカは「変革」を選択しました。私たち日本の政治はどうなるのでしょうか。私は“その日”が来るのを楽しみにしています。

★経済 経済環境の変化は、まさに「激変」といえます。引き金は「サブプライムローン問題」とか「リーマンショック」とか言いますが、私は、その前段階で起きた「原油高」や「原材料高」や、五輪後の中国経済の減速感など、すべての連鎖の中で今があると思います。

こうした中、浜松でも企業誘致用地の入札が不調に終わったり、非正規労働者の雇用が懸念されたりしています。また、今後、法人からの税収減も顕在化してくるでしょう。

地域のことに目を配りつつも、私たちは「グローバリゼーション」の荒波の中でもまれていることを忘れてはいけませんね・・・。

|
|

« 後援会だより(11/4) | トップページ | ナイスハート(11/8) »

14.プライベート・日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/43038401

この記事へのトラックバック一覧です: グローバリゼーション(11/7):

« 後援会だより(11/4) | トップページ | ナイスハート(11/8) »