« グローバリゼーション(11/7) | トップページ | 秋冷(11/9) »

ナイスハート(11/8)

Nice_heart ナイスハート ふれあいのスポーツ広場 in 掛川がおこなわれました。

このイベントは、障がい者と自動車産業で働くみなさんが、軽スポーツを通じてお互いに楽しもうという趣旨で、日本各地で開催されています。

静岡県では年1回おこなっており、今年で17回目になります。私も以前、事務局で運営していたこともありますし、既に10数回参加しています。今日は二男を連れて行きました。

施設のユニバーサルデザイン(UD)は徐々に進んできましたが、心のUDは簡単ではありません。ひとりひとりが触れ合うことで、その輪が少しずつ大きくなっていくのかな・・・と思います。

さまざまな場で支援していければと思っています。

|
|

« グローバリゼーション(11/7) | トップページ | 秋冷(11/9) »

14.プライベート・日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/43049712

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスハート(11/8):

« グローバリゼーション(11/7) | トップページ | 秋冷(11/9) »