« ナイスハート(11/8) | トップページ | 議案配布(11/10) »

秋冷(11/9)

Cimg3442 寒い一日でしたね~。

午前中は入野公民館でおこなわれた「福祉まつり」に参加。地域の老若男女がいっぱい集まり地域の交流を深めました。

ヤキソバなどの軽食の他、みかん、次郎柿、野菜などなど、たくさんの物品販売もあり、買い物を楽しませていただきました。

写真は、以前ブログに書いた「福津農園(新城市)」さんの「卵」。「ウイズ蜆塚(視覚障がい者作業所)」さんの「親子ふくろう」。そして手づくりあそびの「しおり」「かさ」「こま(田口作)」です。

大勢のみなさんにお越しいただきましたが、もっともっと、いろんな人に来てほしいイベントでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Gaisen 午後はまず地元の子ども会ソフトボールのみなさんとの懇談。あいにくの雨で、残念ながら試合は中止になりました。

その後中心街での「署名活動」に参加。30人学級や学校耐震化など、教育制度の充実を求める活動です。

久しぶりにマイクを持たせていただきました(カラオケじゃないよ・・・^^;)。

参議院議員の榛葉賀津也さん、藤本祐司さん、県議会議員のみなさんなどに混じって、地元の市議会議員として、浜松市の教育施策の現状と課題をお話させていただき、署名のご協力を訴えました。

「教育施策の充実」については、26日の代表質問でも取り上げることを検討中です。

未来への最大の投資は教育です。一義的には「国」がしっかりすべき課題です。

(写真はたまたま近くに来ていた女房の友だちが撮ってくれたものです・・・^^;)

|
|

« ナイスハート(11/8) | トップページ | 議案配布(11/10) »

14.プライベート・日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/43060918

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冷(11/9):

« ナイスハート(11/8) | トップページ | 議案配布(11/10) »