« 補助金の見直し(2/21) | トップページ | 指定管理者(2/24) »

マンサク(2/22)

Photo 午前中は、「入野地区組凧揚会」の発会式と、「行革審」の傍聴。

不景気のときは、近くで楽しめるイベントが一番。

今年の浜松まつりは市民みんなで盛り上げたいものです。

「行革審」は遅参したので、前半の議論(医療センター)の内容はわかりませんでしたが、職員適正化については、「業務アウトソーシングの際に、職員は“出向”できないのか?」という質問が出されました。これまでは否定的な見解でしたが、できないことはなさそうです。新たな研究が必要です。

聞きたかった「補助金」については時間切れ(会場借り上げ時間帯)で、今日は深い議論はされず、3月上旬に再審議するとのことでした。

議会の本格審議は3/12-13の常任委員会です。「予算は上限枠であり、執行は決算で評価」という考え方もあるのですが、補助金についてはこの機にしっかり議論する必要がありそうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は、以前から行きたかった、三ケ日の大福寺と摩訶耶寺(まかやじ)へ。ともに古刹として名高いお寺です。大福寺では名物「大福寺納豆」を購入。さっそく今夜のおつまみにさせていただきました。

★2寺院の紹介(浜松だいすきネットHP)

摩訶耶寺は平安時代の仏像や、古い庭園があるお寺です。庭は、この時期はちょっと枯れている感じでしたが、逆に筋肉質な力強さを感じました。あらためて緑あふれる季節に訪れたいと思いました。

写真は「マンサク」の花。北区三ヶ日町尾奈には群生地があり、2月中下旬が見ごろなのですが、今年はすでに盛りを過ぎていました。

浜松には魅力がいっぱいですね~~

|
|

« 補助金の見直し(2/21) | トップページ | 指定管理者(2/24) »

14.プライベート・日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/44142575

この記事へのトラックバック一覧です: マンサク(2/22):

« 補助金の見直し(2/21) | トップページ | 指定管理者(2/24) »