« 研修報告(6/17) | トップページ | ようこそ先輩(6/22) »

結婚指輪(6/20)

Ring 今日は従兄弟の結婚式。午後から東京に行きますが、式が17時30分、披露宴が18時30分からとのこと。最近は「ディナーパーティ」もありなんですね~。

スピーチを頼まれたので、なんかネタがないかな・・・とネットを見ていて、こんなデータを見つけました。

みなさんは、普段、「結婚指輪」をつけていますか?

既婚者(もちろんですが・・・^^;)で、いつもつけている人は、男性で16%、女性で31%とのこと。

我が家は、私はつけており、女房はつけていません。私は「尻に敷かれてるマーク」と呼んでいます。孫悟空の「きんこじ(頭のわっか)」みたいなモンですね。このネタでいきます(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月定例会は17日に閉会しましたが、今後、国の補正予算成立に合わせるカタチで、地方自治体でも、緊急経済対策の一環として補正予算が組まれるようです。

一部の報道では、景気は「底を打った」との見方もあるようですが、浜松を見る限り、とてもそんな風には思えません。中小事業者を中心にまだまだ厳しい状況は続いています。

バラマキではなく、効果的な経済・雇用対策が必要ですね。

|
|

« 研修報告(6/17) | トップページ | ようこそ先輩(6/22) »

14.プライベート・日記」カテゴリの記事

コメント

新郎です^^
先日はご祝辞、ありがとうございました。皆さんからのお祝いのお言葉、励ましのお言葉を頂き感無量です。挙式当日はバタバタしてたので、実感がわかなかったのですが、家に帰ってから夫婦して感情が溢れてきました。これからは夫として父として、頑張っていきたいと思います。今後とも、ご指導よろしくお願いします。
私もいまのところは「尻に敷かれてるマーク」を付けております(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしております。

追伸
新婦の母も早速、ブログを拝見して感銘を受けておりました。

投稿: 大輔 | 2009年6月23日 (火) 23時17分

大輔くん、ホントにおめでとう!

「一姫二太郎」、期待してますよ・・・^^v
でも、「一姫二太郎」って、子ども3人の意味じゃなかったんですね~。

知りませんでした(^^;)
じゃあ、我が家は「一姫二太郎三士郎」かな(笑)

また浜松に遊びに来てね!

投稿: 田口 章 | 2009年6月26日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/45393846

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚指輪(6/20):

« 研修報告(6/17) | トップページ | ようこそ先輩(6/22) »