« ようこそ先輩(6/22) | トップページ | インフルエンザ対策(6/26) »

ビジョンと柔軟性(6/24)

静岡県知事選挙も中盤戦に入りましたね。

これまでブログでは一切触れていませんでしたが、少しだけ書きたいと思います。

市政に携わって2年間、今、政治に必要なことは「行財政改革を進め、選択と集中で、真に市民が必要としている施策を進める」ことです。

浜松市では、新しいリーダーの下で、まさにそれが進んでいます。

それをみていて強く感じることは、改革のリーダーに必要な資質は、「ビジョン」、「発想の柔軟性」、そして何よりも「実行力」だと思います。

今回の知事候補の中で、その期待を感じられるのは1人だけです。

こんなサイトをみつけたので、ビジョンを詳しく知りたいと思い、本を買いに行きましたが、市役所近くの谷島屋さんには在庫がありませんでした。

下記の本を注文してきました。読むのが楽しみです。

|
|

« ようこそ先輩(6/22) | トップページ | インフルエンザ対策(6/26) »

14.プライベート・日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/45438924

この記事へのトラックバック一覧です: ビジョンと柔軟性(6/24):

« ようこそ先輩(6/22) | トップページ | インフルエンザ対策(6/26) »