« 宣伝カー(6/4) | トップページ | 週末日記(6/7) »

浅野史郎さん(6/5)

Pfasano 慶応義塾大学の浅野史郎教授が入院されました。

氏は、厚生省課長から宮城県知事に就任。議会との丁々発止の関係など、鳥取県の片山元知事、三重県の北川元知事、岩手県の増田元知事(前総務相)と並ぶ、改革派知事として活躍されました。

その後、東京都知事選に立候補し、石原都知事と激論を闘わせたものの惜敗。今は、慶應義塾大学の教授として活躍されています(した)。

教授からは、“慶応義塾市議会議員連盟”を通して、昨年今年と、2年続けて、議会改革など、さまざまなご教授をいただいてきました。

4月に議連の会議でお会いしたときに、「6月に行うゼミに誰か来てくれないか?」とお誘いをいただいたのですが、来週の代表質問のこともあり、躊躇してしまいました。今思えば、とても残念なことをしたと思っています。

来週6月13日には、「生活保護」に関する公開セミナーを受講予定でした。福祉分野に造詣が深い方なので、楽しみにしていたのですが、こちらも残念です。

一昨日、主催者から、「浅野教授が体調不良で、講師が変わる」という案内をもらったのですが、まさか白血病とは・・・。

早くドナーが見つかり、元気な姿にお目にかかれるようお祈りします。

|
|

« 宣伝カー(6/4) | トップページ | 週末日記(6/7) »

14.プライベート・日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/45246656

この記事へのトラックバック一覧です: 浅野史郎さん(6/5):

« 宣伝カー(6/4) | トップページ | 週末日記(6/7) »