« 平成20年度決算速報(7/24) | トップページ | ボートフェスティバル(7/26) »

チャレンジキャンプ(7/25)

Challenge_camp 今年も「入っ子チャレンジキャンプ」を開催しました。

入野小父親ボランティアが主催するこのイベントも数えて4回目。今年も30人ほどの親子が体育館で宿泊体験を行っています。(私は明日のこともあり、今年は帰宅しました)

昼間のイベントは、3回目となる「ペットボトルロケット」。こちらは日帰り組も参加できるので、50人ほどの親子が楽しそうに作っていました(写真参照)。

ちなみに今年の最長飛行距離は83m。なお“OB”扱いですが、校舎の屋上まで飛んだものもあったようです(計測不能)。

夏休みの子どもたちの思い出づくりと、災害時の被災生活シミュレーションを兼ねたこの活動。当初の父ボラメンバーが卒業していく中でも、しっかり受け継がれています。

わが子も入小を卒業し、同時に私も父ボラからは卒業していますが、地域のオヤジのひとりとして、こうしたイイ活動には携わっていきたいと思っています。

|
|

« 平成20年度決算速報(7/24) | トップページ | ボートフェスティバル(7/26) »

14.プライベート・日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/45737143

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジキャンプ(7/25):

« 平成20年度決算速報(7/24) | トップページ | ボートフェスティバル(7/26) »