« テギ | トップページ | 後援会だより5月号(5/6②) »

政務調査費4月分(5/6)

4月分の政務調査費の使用実績を報告します。

○4月分 37,620円

○内訳

★4/16-17 公会計セミナー(大阪)・堺市自転車博物館

 旅費、交通費、宿泊費 36,420円

 自転車博物館入館料    300円

★4/23 作業所連絡会・わ 西部地区総会

 駐車場代 900円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、4/16の「新公会計セミナー」の報告書をアップしますが、私の「覚え」ですので、読んでも面白くないと思います。

でもブログって便利ですよね。こうしてアップしておけばいろんなところで見ることができますから。ポータブルな資料室ってとこですね。

ちなみにセミナーのポイントは「有形固定資産」の管理と分析のための手法でした。

浜松市においても、施設や事業ごとのB/S、P/Lの作成を要請していますが、経営分析を進めると同時にコスト意識を持ってもらうことが大切だと思います。

★公会計セミナー報告(PDF)

4/17の堺市自転車博物館と4/23の作業所連絡会については、ブログ記事で報告してあります(浜松の地域ポータルサイト「はまぞう」の記事にリンクしています)。

★自転車を生かしたまちづくり

★授産製品を使いましょう

|
|

« テギ | トップページ | 後援会だより5月号(5/6②) »

11.視察・研修・活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/48284427

この記事へのトラックバック一覧です: 政務調査費4月分(5/6):

« テギ | トップページ | 後援会だより5月号(5/6②) »