管楽器アカデミー&フェスティバル(7/31)
1日遅れの記事なんですが、昨夜「第16回 浜松国際 管楽器アカデミー&フェスティバル」のオープニングコンサートを聴きに行きました。
今年度「文教消防委員」をやっている関係で初めて行ったのですが、すばらしい演奏に、ただただ「大拍手」でした。
娘がクラリネットをやっているので、演奏会に行くことはよくあるのですが、管楽器一本一本が語りかけてくる繊細な音に感動しました。
世界でも「一流」と言われる名手ばかりなので、当たり前と言われれば当たり前なんでしょうが・・・、これも「音楽の都・浜松」ならではでしょうね。
観客も音楽を専攻している学生さんや高校生が多かったようで、身を乗り出して聴いている姿がとても印象的でした。
音楽の裾野を広げ、そしてレベルを高めていく、先日の「創造都市」の議論ではありませんが、浜松は両立が可能な都市ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は行革審の傍聴に行こうと思っていたのですが、残念ながらパス。たまりにたまった仕事の残務整理で1日終わってしまいそうです・・・。
来週は会派視察もありますし、けっこうパンパンです。
« 二俣(7/30) | トップページ | 大規模地震災害対応訓練(8/1 ) »
コメント