« 浜松市地域防災計画(3/27) | トップページ | 選挙カー自粛への対応(3/31) »

議員辞職(3/31)

本日(3/31)をもって、浜松市議会議員を辞職いたします。

放っておいても、明日(4/1)で「失職」するのですが、1日分の議員報酬(2万円強)と1ヵ月分の政務調査費(15万円)、議員年金掛金(下記)が発生しますので、少しでも市に財政貢献できればと思います。

議員年金掛金は市と議員個人がそれぞれ月10万円弱払っていますが、平成23年度中に、市町村議会議員年金制度が廃止されることから、明日1日在籍することによる市の負担額は12ヵ月分(120万円弱)になるとの事でした(詳しいことは聞きませんでしたが・・・)。

浜松市議会議員 田口 章 をお支えいただいたみなさん、ありがとうございました。

やり残した仕事もありますが、Good Job運動の推進など行政改革や、フォルテの清算など外郭団体等のチェック、放課後児童会待機児童対策など子育て支援の充実には、一定の役割を果たせたかな・・・と思っています。

残された課題は、後継者に、しっかり引き継いでいきます。

明日からブログ更新ができなくなります。

今日中に「県政への決意」をアップする予定です。

|
|

« 浜松市地域防災計画(3/27) | トップページ | 選挙カー自粛への対応(3/31) »

14.プライベート・日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/51258401

この記事へのトラックバック一覧です: 議員辞職(3/31):

« 浜松市地域防災計画(3/27) | トップページ | 選挙カー自粛への対応(3/31) »