« 後援会だより6月号(6/6) | トップページ | 静岡県地震防災センター »

浜松基地を訪問(6/7)

Img004 浜松市議会議員の徳光卓也さんといっしょに、航空自衛隊浜松基地を訪問しました。

練習機T-4(写真)のほか、各種航空機や配備機器を間近に拝見し圧倒されましたが、それ以上にキビキビ動く隊員のみなさんの姿に感心しました。

また、東日本大震災の発災後スグに孤立した被災者支援にあたった救難隊をはじめ、さまざまな支援活動をうかがいましたが、こうした自衛隊の活動はもっと評価したいものです。

★航空自衛隊の災害派遣活動(航空自衛隊のサイト)

先日訪問した岩手県山田町には航空自衛隊の分屯基地がありましたが、サイトの写真からは、そこを拠点に山田町周辺の復興支援をやっている様子がわかります。

献身的に訓練に励む姿や支援活動を見るにつけ、私も、志を高く持って、地方政治家としての責任をしっかりと果たさないといけない…という思いを強くしました。

|
|

« 後援会だより6月号(6/6) | トップページ | 静岡県地震防災センター »

11.視察・研修・活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/51884822

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松基地を訪問(6/7):

« 後援会だより6月号(6/6) | トップページ | 静岡県地震防災センター »