« 静岡県の危機管理(8/1) | トップページ | 入っ子フェスティバル(8/6) »

ふれあい親子県議会教室(8/3)

Cimg6939夏休みの恒例行事「ふれあい親子県議会教室」が開催されました。

東は伊豆の国市から西は湖西市まで、県内50数人の小学校4~6年生が参加し、県議会の仕組みや仕事などを学びました。

私も10人のこどもたちと「ふれあいトーク」を行いました。

わずか30分程度の時間でしたが、「どうして議員になろうと思ったんですか?」という素朴な質問から、「静岡空港」「遠州灘海浜公園」など政策的な質問まで、会話を楽しませていただきました。

初めてのこどもがほとんどだと思いますが、中には3年連続で参加している児童もいました。将来が楽しみですね。

写真は本会議場の様子。執行部席から見るとこんな感じなんですね~。

|
|

« 静岡県の危機管理(8/1) | トップページ | 入っ子フェスティバル(8/6) »

13.その他、政治関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/52380320

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい親子県議会教室(8/3):

« 静岡県の危機管理(8/1) | トップページ | 入っ子フェスティバル(8/6) »