« 浜松まつり(5/5) | トップページ | 今後の電力事情(5/7) »

久々に春埜杉へ(5/6)

Dsc_0464 連休最終日、約1年半ぶりに「春埜杉」に行きました。

いきなりの雷雨、また、あっという間に気温が10℃も下がる中で、思わず震えてしまいましたが(現地は10℃)、齢1300年の荘厳なたたずまいは、心に平静を与えてくれるとともに、自然の営みの大きさを感じさせてくれました。

最近“パワースポット”という言葉を聞きます。私はその手にはウトイのでよくわかりませんが(^^;)、ここはまさにそういう“場”だと思います。

対話をしていると、“ヨシ、がんばろう!”という気持ちにさせてくれるんですよね。

しばらくぶりでしたが、環境はずいぶん良くなったと思います。

大光寺に降りるまでの足元には玉砂利が敷かれていましたし、見る場所も整備されました、また樹の周囲もスッキリしたような気がします。関係するみなさんが協力して、このすばらしい資産を後世に遺そうという思いが伝わってきます。

Dsc_0459 見えにくいかもしれませんが、下の写真はカモシカです。まだこどもだと思いますが出迎えてくれました。

浜松市街からは2時間ほどかかりますが、浜松市内でもチョーオススメの場所です。

|
|

« 浜松まつり(5/5) | トップページ | 今後の電力事情(5/7) »

14.プライベート・日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/54649288

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に春埜杉へ(5/6):

« 浜松まつり(5/5) | トップページ | 今後の電力事情(5/7) »