« 風しんワクチン接種への助成制度(6/5) | トップページ | 大都市制度改革の答申案(6/18) »

期日前投票(6/8)

昨日、県知事選挙の期日前投票状況が公表されました。

★市町別状況(PDF)

県議の補選がある自治体は前回を下回っていますが、その他の自治体はすべて上回っています。期日前投票制度がかなり浸透してきたことがうかがえます。

昨日、県議補選も告示されたことから、さらに全自治体での投票促進が期待できます。

Kijitumae 私はすでに初日の5/31に済ませました。

浜松市内の期日前投票所では「来場カード」をもらうことができます(立会人の方に申し出てください)。自治体によっては「投票済証」とも呼びますが、こしたモノを周りの人に見せながら、「投票に行ったよ。あなたも行ってね」という声かけをしていただきたいと思います。

数年前、「すてないで!夢と希望と選挙権」という啓発川柳がありました。ひとりでも多くの県民のみなさまが権利行使してくれるよう、みんなで協力していきましょう。

|
|

« 風しんワクチン接種への助成制度(6/5) | トップページ | 大都市制度改革の答申案(6/18) »

13.その他、政治関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/57549681

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票(6/8):

« 風しんワクチン接種への助成制度(6/5) | トップページ | 大都市制度改革の答申案(6/18) »