« 浜名湖花博2014~花と緑の祭典~(6/28) | トップページ | おいしず(7/3) »

炎の街頭演説会(7/2)

Arai

先週末から今日にかけて、県西部地域各所で「民主党・ふじのくに県議団」の街頭県政報告を行いました。

名づけて「炎の街頭演説会」。川勝知事が選挙で使ったノボリ旗をそのまま使わせてもらいました。

私たちは、身近な市政や、テレビによく出る国政に比べて、わかりにくい・見えにくいと言われる県政について、身近に感じてもらいたいと思い、この活動を2年前から行っています。

今回は、再選された川勝知事2期目の県政課題や選挙戦で訴えていたことなどについて報告してきました。

最大の課題は地震・津波対策です。6/27に公表された「第4次地震被害想定」を踏まえて、「地震・津波対策アクションプログラム2013」をいかにスピーディに実現していくか・・・。“住んでよし”のふじのくにづくりの実現に向けて、県民のみなさまの安全・安心を第一に取り組んでいきます。

また“訪れてよし”のふじのくにづくりは、富士山の世界文化遺産登録をはじめさまざまな県の魅力を発信していくことが大切です。浜名湖花博2014などもPRして、浜名湖周辺の観光振興にもつなげていければと思います。

このほか “生んでよし 育ててよし”、“学んでよし 働いてよし”の施策についても報告を行いました。

こうした政治活動はあさっての参議院選挙公示後は制限されます。

私は同じ自動車産業に働く仲間で、今の政治に必要な “カイゼン” 意識を身につけている「いそざき哲史」さん、そして国政の大きな役割のひとつである外交・防衛のスペシャリストで、あらゆる分野の政策に通じている「しんば賀津也」さんを応援しています。

★いそざき哲史さんのサイト

★しんば賀津也さんのサイト

|
|

« 浜名湖花博2014~花と緑の祭典~(6/28) | トップページ | おいしず(7/3) »

14.プライベート・日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/57711297

この記事へのトラックバック一覧です: 炎の街頭演説会(7/2):

« 浜名湖花博2014~花と緑の祭典~(6/28) | トップページ | おいしず(7/3) »