« 高校生留学フェア | トップページ | 話題たっぷり、9月定例会(9/18) »

藤原和博さん講演会のお知らせ(9/12)

私がPTA会長を務めている浜松南高校PTAでは、年1回、「教育講演会」を開催しています。

昨年は創立50周年記念式典に合わせて、アクトシティ大ホールで野村克也さんを招いて盛大に開催しました。

ちなみに一昨年は、「リング」「らせん」でおなじみの浜松出身の作家、鈴木光司さんでした。

今年は通常の開催なので、本来ならば学校の体育館で行うはずでしたが、都合により「可美公園総合センター 2階ホール」で開催することになりました。

どうせ公共施設でやるのなら・・・、PTA関係者の皆さんだけではもったいないので、一般の方にも公開することにしました。

日時は 来週 9月18日(水) 13:30~15:00

講師の藤原和博さんは、元リクルート社員の“民間人校長”として、杉並区立和田中学校で「よのなか科」というユニークな授業を導入するなど、教育改革を実践されている方です。

今回は保護者向けのお話をお願いしていますが、今後の学校教育のあり方や子育てについて、さまざまな示唆をいただけること請け合いです。

詳しくは下記のチラシをご覧ください。

★平成25年度浜松南高校PTA教育講演会チラシ(PDF)

どなたでもご参加いただけますが、事前にコメントなどで連絡いただけると幸いです。

|
|

« 高校生留学フェア | トップページ | 話題たっぷり、9月定例会(9/18) »

14.プライベート・日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187245/58179504

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原和博さん講演会のお知らせ(9/12):

« 高校生留学フェア | トップページ | 話題たっぷり、9月定例会(9/18) »