メルマガ12月号

メルマガ12月号を配信しました。

毎月配信していますので、県議になって80か月経ったことになります。

内容は12月定例会のトピックス。昨日のブログに近いです。

★メルマガ80号(12月号)

昨日行われた本会議の知事提案説明では、冒頭、地域防災と南海トラフ巨大地震対策への言及がありました。

明日は地域防災の日。予知が困難とされた現実を受け、多くの県民のみなさんが「自助・共助・公助」について考えてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

十三夜

月がキレイな夜ですね。

今宵は十三夜(じゅうさんや)。「栗名月」とか「後(のち)の月」とか言われるそうです。

ご近所で観月会があり、月を愛でながら尺八と琴の奏楽を楽しませていただきました。

そこで一句。

みやび音(ね)に 舞を観る世(夜)や のちの月

・・・おそまつ。

さてメルマガ11月号を配信しました。

先週土曜日28日に、FM Haro!「遊佐ちえみの 聞いちゃえ!しずおかの政治」で放送した、「今後の本県自動車産業へのEV化の影響」がテーマです。

FM県政報告で取り上げて欲しいテーマがありましたら、お気軽にお聞かせください。

★メルマガ11月号

★2017年のメルマガバックナンバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メルマガ10月号

メルマガ10月号を配信しました。

9月定例会の一般質問から3項目抜粋しています。

★メルマガ10月号

★2017年バックナンバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メルマガ9月号

メルマガ9月号を配信しました。

今月予定している一般質問で検討をしているテーマについて記載しています。

今月は議会準備でスタートします。

★メルマガ9月号

★H29年メルマガバックナンバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メルマガ8月号

メルマガ8月号を配信しました。

最近のブログで報告した「建設委員会関係の記事」をまとめたものです。

ブログ読者の皆様には“手抜き”と怒られるかもしれませんが、集中的に取り組んだ結果でもあります。

★メルマガ8月号

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メルマガ7月号

メルマガ7月号を発行しました。

昨日のブログで書いた、本会議での知事発言のうち「所信表明」の全文を掲載しています。詳しくご覧になりたい方はどうぞ。

また平成28年度決算見込みが示されましたので、それも記載してあります。

★メルマガ7月号

★平成29年のメルマガバックナンバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メルマガ6月号

今日から6月。早いものです・・・。

月初恒例の「メルマガ6月号」をアップしました。

今月はいよいよ静岡県知事選挙。今年度は総合計画策定の年ですので、今回の選挙は今後4年の県政運営だけでなく、10年先の静岡県を考える選挙になります。今月号では、知事の政策についてご紹介しています。

★メルマガ6月号

下記のサイトもご覧ください。

★夢あるしずおか創造会議

★川勝平太オフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メルマガ5月号

メルマガ5月号をアップしました。

★メルマガ5月号

県政報告会や浜松まつり、視察準備のため、やや軽めの内容です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メルマガ4月号

メルマガ4月号を配信しました。ブログ読者の皆様には既報ですが、3月にアップした福島県視察報告ブログ記事へのリンクなどを掲載しています。

月間のスケジュールなどもアップしていますので、県議会議員の普段の活動などご参考にどうぞ。

★メルマガ4月号

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メルマガ3月号

メルマガ3月号を配信しました。

★メルマガ3月号

★2017年メルマガのページ

平成29年度当初予算案や平成28年度補正予算案の特徴などを記載しています。

毎日本会議が続き、さまざまな論戦の中、頭がフル回転しています。

おもしろい議論がたくさんありますので、質問者やテーマをご確認いただき、ぜひインターネット中継をご覧ください。

★静岡県議会のサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧